top of page

工場長の知恵の輪 第1号 工場長の考えていること


カイゼン

ペンネーム K2 さん (関東圏大型ディーラー工場長 )

ー 基本的なお考えは ?

K2:ディーラー工場は待ちの商売の為、何と言っても、その技術力と誠意が基本になる。売上げ確保や車検獲得に王道は無い = 高度な技術力とお客様への誠意が一番大事だと思っています。

ー サ -ビス工場の運営は ?

K2:先ず、組織の青写真を作り、責任、業務分担をはっきりさせてそれを稼働させます。時間はかかりますが、できるだけ工場長は業務を抱えない様にして部下を公平にみる環境作りを心がけています。日々、常に改善、常に教育ですよ、これしかない ! 3項目の改善は見えにくいが、

10項目を改善したパワー はすごいものがありますよ。目に見えます ! 

いい意味で、いかに自分が楽できるか、常に勉強、段取り , 時間の使い方に気をつかってますが・・・なかなか 楽させてくれません (笑)

ー 話は変わりますが・・・ 休日の過ごし方は ?

K2:奥さんと外出して食事するぐらいです。

ー よく見る番組は ?

K2:巨人戦の TV中継とニュース全般とミステリードラマかな。犯人当てが面白いです。

K2 さん お忙しい中、ご協力ありがとうございました。 (うすい )

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page